9月以降の通常授業に関して

2021/08/29
ロゴ

初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、暑さに負けずに日々をお過ごしでしょうか。

 

9月最初のブログ担当の田中ですが、今回はお知らせメインとなります。

 

 

 

2学期の学校授業が通常とは異なる形で始まっているところもありますが、当塾では通常授業を再開致します。

こちらは感染状況や行政方針などにより変更することもあります。変更が生じた場合は、再度お知らせのご連絡を致します。

 

 

 

コロナウイルス陽性者及び濃厚接触者に該当してしまった塾生への対応ですが、まずは医療機関や保健所の指示に従っていただき、療養に努めるようお願い致します。

 

体調回復次第でお休みになられていた分に関しましては、振替での補習対応を取らせていただきます。日曜での各校舎の通常補習時間の利用、また時間数や講師対応ができない分に関しましては土日午後の早い時間帯での補習対応を取らせていただきます。

各校舎で対応できる時間帯が異なりますので、詳しくはそのような対応を取らざるを得なくなった時にご説明致します。

補習対応をとることができない、または返金をご希望の場合は、そちらの対応も可能です。

 

 

 

感染予防対策の一環として、当塾の講師もコロナウイルス予防接種を利用しています。

しかしながら各市町村の予約は年齢制限上まだまだ行うことができず、また全員が健康体であるため、身内に医療従事者等がいる場合を除いて優先接種は受けることが出来ませんでした。

 

8月半ばに始まった県で行われているエッセンシャルワーカー向けの優先接種を利用して、可能な限り早急なワクチン接種を行っている状況となっております。

2学期の通常授業中に2度目のワクチン接種を控えている講師もおりますので、講師の体調を考慮し、授業数調整のお休みや代講が2学期中に行われることに関しましてはご了承ください。もし授業がお休みになる場合は、前週の段階で塾生本人に通達します。

 

 

 

従来であればおこなっていました2学期中の申込制の合同英検対策ですが、上記にあります補習対応を強化する関係上、本年度は中止となります。

 

 

 

最後になりますが、当塾方針としては可能な限りの学習環境を提供するための努力を講師全員でおこなっていきますので今後ともよろしくお願いいたします。