型通りにあけましておめでとうございます

2019/01/04
ロゴ

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

新年最初のブログとなりますが、今回は型通りのご挨拶とさせていただきます。

 

 

冬期講習再開日は1月4日からとなっておりましたが、受験組には12月30日~1月3日までの自習室の利用も許可しておりました。

 

「正月だから…」という丸一塾の塾生を何人も見てきました。一方で関係なく勉強している丸一塾の塾生も見てきました。

 

 

人によって状況は様々です。余裕で年末年始を迎えている人間も中にはいます。自分が置かれている状況をよく考え、自分という人間をよく分析した上で、自分が今何をするべきなのかを考えて行動できたでしょうか?

 

 

 

1月は高校生ですとセンター試験、はやい人は私立大学の一般入試、中学生ですと高校受験の私立入試、公立高校向けの最後の北辰テストがあります。

 

 

体調を崩さず、最後まで努力を続けるようにしてください。

 

 

丸一塾の講師一同、最後まで応援しています。

 

 

そしてそんな先輩たちの姿を見ている高1.2年生や中学1.2年生。次は君たちの出番です。

 

 

人は、やる気になってから実際に行動にでるまで、約半年の準備期間を要します。

 

はっきり申し上げまして、草加市内の中高生は、他地域と比べますと意識が低い子が多いです。

 

環境的に意識が低いということは、その分マイナスになる要因も多くあります。

 

 

そんな中でやる気になってから行動にでるまで、はやい人でも3か月、遅い人は逃げ道を探します(笑)

 

 

どんな人間を目指すのか、全てはあなたたち次第です。本年もたくさんの誇れる塾生が生まれてきてくれることを期待しています。