齢53にして○○○を欲しがる男の話

2020/06/15
ロゴ

あっという間に夏ですね。

4〜5月の春の期間をずっと家で過ごしていたせいもあって

例年より余計に暑さを感じますね。。

 

 

 

しかも緊急事態宣言が解除されはしましたが、

あくまで「宣言」が解除されただけでウイルスが収束したわけではありません。

まだまだ油断できない状況が続いていますから、

これだけ気温が高くても手放すことのできないマスク。。。

 

 

 

 

あっっっっっっっっっづい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

すみません、大きな声が出てしまいました。

というわけで6月も3週目、

今回は暑いのも寒いのも大嫌いな中村がお送りします。

 

 

 

 

 

さて、6月3週目で思い出したのですが、

来週の日曜日は父の日ですねえ。

みなさまは何か準備をしていますでしょうか?

 

 

 

 

私はといえば、なーーーーーーんにも準備をしておりません。。

プレゼントをあげたいのは山々なのですが、

何をあげたら彼が喜ぶのか、全く分からないんですよ

 

 

 

 

というのも私の家庭、家族仲はめちゃくちゃいいんですけど、

自分たちのプライベートな話はあんまりしないんですよね。

 

 

 

 

私には4つ下の大学生の弟がいるのですが、

彼が普段どのような人と付き合っているのか、とか

どこで何をして遊んでいるのか、とか、まっっっったく知りません。

 

 

 

 

私自身も自分からはほとんど話しません、

聞かれたらざっくり話す、くらいでしょうか。

塾生たちからしたら少し意外かもしれませんね。

 

 

 

 

母親・・・は割とおしゃべり好きなので知ってましたわ(笑)

 

 

 

 

でも父親に関しては本当に何も知りません。

というかまず家の中であまり声を聞きません。

(中身はひょうきんでおふざけも大好きな人なのですが…)

 

 

 

 

趣味の一つでも分かっていれば話は早いのですが、

如何せん情報が入ってこないもので。。

だからどんな物を買ってあげれば喜ぶのか想像もつかないんですよね。

 

 

 

 

困り果ててgoogle先生に聞いて、定番ギフトをチェックしたりもしたんですが…

 

 

 

ネクタイ → 業種的にしない(内装仕上工事業)

 時計  → すでにいいモノ持ってる(いくらするんだアレ)

 お酒  → 飲まない(私のお酒弱々遺伝子はここからきてます)

 食べ物 → 事情により糖質制限がかかっている(美味しいものは脂肪と糖で出来ている)

健康グッズ→ 飽き性(押し入れにワンダーコアが眠っています)

 

 

 

…父親、改めて考えると強敵すぎます。笑

 

 

 

 

というわけで、自分一人で考えていても埒が明かないし、

どうせあげるなら喜んでほしい、という気持ちもあるので

先日それとなーーーーく何が欲しいかリサーチをかけてみました!!!

よし、これでプレゼント選びが捗るぞ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

返ってきた回答は

    「必殺技」

                       でした。

 

 

 

 

このひょうきん者〜〜〜〜〜〜!!!!

・・・はい、もうお手上げです(笑)

このブログを読んだみなさま、中村をお助けください。

採用案には謝礼も出ますので、どうぞよろしく。

 

 

 

 

そしてみなさまも父の日について、少し練ってみてくださいな。

プレゼントなんてあげなくたって、

日頃の感謝を伝える、程度のことでも全然いいと思いますよ。

「周りの人たちに助けられて、初めて自分の生活が成り立っている」

ということを自覚、再認識するいい機会になることでしょう。

 

 

 

 

それでは、また来月。