巣立ち

2020/09/21
ロゴ

4連休真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

9月も3週目に入り、段々と日の入りも早く、

そして過ごしやすい気温の日も増えてきましたね。

 

 

 

 

忙しなく動いていた夏期講習も無事終わり、

少し落ち着いた日々を過ごせているのではないでしょうか。

 

 

 

 

私も同様、今月に入ったら少しゆっくり・・・

 

 

 

 

のはずでしたが、全然そんなわけにはいかなかったです。

 

 

 

 

 

というのもワタクシ中村、

今月の頭にお引っ越しをしました。

 

 

 

 

20年ぶり、人生で2度目の引っ越しです。

しかも今回は家族での移動ではなく

私が実家を出ていく、という形での。

 

 

 

 

そういうわけで、6〜7月あたりには物件探しで動き始めていました。実は。

新生活を始めるためには、まず家がないとですからね(笑)

 

 

 

 

いくつか目星をつけたら不動産会社に足を運んで内見。

物件を決めたら契約書をたくさん書いて、無事契約完了です。

 

 

 

 

 

そして次はその家の中について考え始めます。

元々一人暮らしをしていたのであれば家具の移動だけで済みますが、

なにせ私は今までずっと実家にいましたから、

 

 

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、ガスコンロ、

ドライヤー、食器棚、テーブル、ソファ・・・etc

 

 

これらの家具家電を買い揃えるところから始めなければならず、

まーーーーーーーあ時間お金もかかるわけです。

 

 

 

 

もっと言うと、食器やらタオルやら調理器具やら

細かいものも全て買わなければならなかったので

ゴリゴリに貯金を持っていかれ(そうになり)ました。

 

 

 

()内について気になる方は私のところまで(笑)

 

 

 

 

 

とまあそんなこんなで無事引っ越しを済ませ、

今月頭から新生活をスタートさせているわけであります。

 

 

 

 

今のところはめちゃくちゃ楽しいです!!!!!!

全てのことが新鮮で、何よりも料理が楽しすぎる・・・!

毎日仕事終わりにスーパーに寄って、何を作ろうかなと考えています。

 

 

 

 

直近では漬物を作るのにハマり、

わさび漬けがとても美味しく出来て一人ではしゃいでいました。

・・・悲しくなんてないですよ。

 

 

 

 

 

でもやっぱり実家を出て、親のありがたみってものは感じましたね。

今までは家に帰ったら当たり前のようにご飯があって、

カゴに入れた洗濯物はいつの間にか洗濯されていて、

そういったことに感謝しないといけなかったなあ、と

強く思いました。

 

 

といっても、小恥ずかしいので絶対直接は言わないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

ハイ、というわけで今回は中村の近況報告ブログとなりました。

「まだ気になる!!!」

という方は講師室にお喋りしに来てください。

私もまだまだ話し足りない(書き足りない)ので!!!

 

 

 

ではまた来月!!!