11月2日。
どうも田中です。
本日は、かつて丸一塾の臨時講師として合宿などに参加してくれていたローレンス先生の結婚式に参加するため、丸一塾の首脳陣は全員出陣しております。
中村先生はスノーボードなども彼に教わり、常に舎弟として生活しているので本日も受付係として多くの参加者よりも先に会場に乗り込んでいます。大変ですねえ。
私はと言いますと、「カメラ係をやってくれ。」というローレンス先生からのお願いに対して、「イヤです!!!!」と全力で断ったため、何の役職もなく自由きままな参加者としてご列席できること、心よりうれしく思います。
会場の司会進行役は、当塾立ち上げ時の幻の副塾長が取り仕切っています(私は副代表で、副塾長ではありません)
彼の話は、またいつか。
人生のステップアップにおいて、結婚という一大事はとても重要なことですね。
人類も生物ですから、種の存続は永遠の課題です。したがって結婚は通るべき道筋の1つです。
ま、私はアイドルなので永遠に結婚できないんですけど。
ローレンス先生とは、幻の副塾長を通じて大学生のときに出会いました。
ちなみに幻の副塾長は高校の時の同期です。
その後はさまざまな行事で行動を共にしました。
数えだしたらキリがないくらい笑いあい、酒を飲み、時には迷惑もかけました。
そして、友を失うというとても悲しいことも共有しました。
きっと友も、天から祝福してくれることでしょう。というか、祝福しやがれ。
言葉で言い表せない感情ってあるものなんですね。
私は今日、そういった様々な感情を抱え、いつもみたいに笑います。
今後の彼らの幸せを願って、大いに笑ってきます。
それでは、また来月。