オトナの本気

2020/11/17

冬が近づいてきているにもかかわらず、最近はぽかぽか陽気が続いていますね。

こう暖かいと、半袖を着ずにはいられませんよね。

 

 

 

はい、11月も3週目、今週は塾生から

「人間の肌を持っていない」

と言われた中村が担当いたします。

 

 

 

 

いつからでしょうかね、肌の感覚がおかしくなってきたのは。

大学生くらいのときは、10月の半ばくらいから

パーカーや薄手のセーターを着ていた覚えがあるのですが、

いつの頃からか11月末でも半袖Tシャツで外を出歩くことが増えました。

 

 

 

 

でも装いを決めるのは気温ではなくで体感温度ですからね!!!

Tシャツ姿の私を見かけたら、この言葉を思い出してくださいね(笑)

 

 

 

 

 

さてさて今月のブログですが、完全に趣味回です。

 

 

 

ワタクシ中村が2年半ほど前からトランポリンにどハマりしていることは

ブログ読者の方々ならご存知のことでしょう。

その趣味のトランポリンで手術沙汰になったことも

みなさまの記憶に新しいかと思います。。

 

 

 

そのトランポリンなんですが、みなさまが想像しているのとは

一味違った遊び方をしています。

 

 

 

その名も「ウォールトランポリン」

(参考動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=ZnJTLpzdBCw&t=304s

 

 

 

 

これが本ッッッ当に面白いんですよ。

手術レベルの怪我をしたくせに、死ぬほどしんどいリハビリも超えて

復帰してる私が言うんですから間違い無いです。

 

 

 

 

 

そして先日、ついにこのウォールトランポリンの大会に出ちゃいました(笑)

私にとっては念願の大会参加です。

というのも、実は今回の大会は第二回目の開催で、第一回は去年の3月・・・

 

 

 

そうです、私の靭帯がまだ繋がっていないときに開催されたんです。

私も元々エントリー予定だったのですが、泣く泣く断念して

当日は観戦だけしに行きました。ずっと唇を噛みしめてましたよ、ええ。

 

 

 

 

そんな諸々の理由があって、大会の報せを聞いてからの私のモチベーションはMAX。

普段は週1でトランポリンに通っているところを

大会1ヶ月前からは週2に増やし、必死に練習しました。

27歳のいい歳したオトナが、マジの本気で。

 

 

 

 

私より上手な人が何人も出場すると聞かされても

「どうせ出るならトロフィー目指さなきゃウソだ」

と自分を奮い立たせました。

 

 

 

 

そして迎えた大会当日。

自分の中ではこれ以上ないくらいの演技ができたのですが、

それでも入賞にはまったく届かず。全体5位か6位とかでした。

 

 

 

悔しい。

 

 

 

 

トランポリン、あくまで趣味です。言ってしまえば遊びです。

遊びなんですけど、それでも私は本当に悔しかった。

元から勝てる見込みは薄かったとわかってはいましたが、それでも。

家に帰って一人でケーキ食べてたら涙出ましたからね(笑)

 

 

 

 

 

でもこれだけ悔しいのは、本気でやっていたからなんだな、とも思いました。

トランポリンに行くたびに毎回試行錯誤して、

以前の自分よりも少しでも上達してやろうと努力し、

その結果、上位勢の背中をわずかながら捉えることができた、

だからこれだけ「悔しい」と思えるんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

塾生のみんなにも、ぜひ何か一つ、本気で取り組んでみてほしいと思います。

勉強じゃなくても全然いいんじゃないでしょうか。

遊びでもなんでも、とりあえず何か一つを本気で

成功・成就すれば万々歳ですし、

もし良くない結果になったとしても、努力した過程は無くなりません。

またそれがどこかで生かせる機会が必ずくるでしょうから。

 

 

 

 

とりあえず私は第三回のトランポリン大会に向けて、また練習を始めます。

次こそはトロフィーを持って帰ってきますので、期待して待っててください(笑)

 

 

 

 

 

最後に、大会のライブ配信を見ながら

塾で応援してくれていた生徒たちがいたみたいです。

応援ありがとうね!!!不甲斐ない結果でごめんな!!!

次はかっこいいところ見せるからね!!!!

 

 

 

 

以上です。ではまた来月!