夏の踏ん張り

2021/07/05
ロゴ

7月に入りました。副代表の田中です。

 

七夕の候ですが、まだまだ梅雨の気配が濃厚ですね。

 

 

 

 

7月といえば後半からは夏休み、そして夏期講習がスタートとなります。

 

 

 

 

最初に、一連の夏期講習関連のお知らせは塾生本人からご家庭へ行き渡っているでしょうか???

 

 

 

 

 

 

手紙関連を保護者へ提出すること、学校でも当たり前のことですが塾からのお知らせは基本的に塾生本人へご連絡致しております。

 

勉強の能力を高めるためにも自己管理能力は必要な能力となります。

丸一塾では塾生本人への連絡を第一と考えておりますので、その方針に対してご理解いただくようお願い致します。

 

 

 

夏期関連の手紙の期限ですが、夏期講習不参加届に関しては6月22日まで、夏期合宿に関する参加不参加届は6月30日まで、夏期個別申込届は本日7月5日まで、夏期講習代金振込期限は明日7月6日までとなっております。

 

お知らせをご確認した上での期限の延長等は、ご連絡を頂いておりますご家庭を除き、お受けできません。事前にご連絡のないご家庭からは、丸一塾の方針通り、規定する講習及び合宿に参加していただくようお願い致します。

 

また夏期合宿に関してですが、ホテル側との最終調整をした上で開催する方針で話を進めています。こちらに関しては再度お手紙を配布させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

夏は、自らの力を伸ばす重要な時期となります。

 

ここで頑張れたものが、合格や学力向上というものを勝ち取ることが出来ます。

 

 

大学受験生に関しては毎年伝えていますが、「1日10時間以上勉強時間を取れないものに未来はない」と断言させていただきます。

 

 

 

決して自らを甘やかすことなく、自分というものと向き合って努力を続けてください。

日々の反省というものは、地道な生活の積み重ねのみです。

 

 

皆さまの頑張りをサポートできるよう、講師一同もやるべきことをしっかりとやらせていただきます。