日の光を浴びる

2022/04/18
ロゴ

すっかり春ですね〜〜〜

最近はだいぶ暖かくなってきたので、

ぽかぽか陽気の日に公園に行って芝生でお昼寝をしています。

 

 

 

 

大学2年の頃にふらっと足を運んだ上野公園でお昼寝をしたのをきっかけに、

外でお昼寝をすることにすっかりハマってしまいました。

今となってはこの時期は、いつでもどこでも寝られるように

リュックの中にレジャーシートを忍ばせています。

 

 

 

 

どうもお世話になっております、中村です。

最近お堅いブログばかり書いていた気がするので、

今回は中村の日常をお送りします。

 

 

 

 

 

さあ話は戻って屋外でのお昼寝について。

この話、生徒たちに話すと結構な割合で変人扱いを受けます。

ブログをお読みいただいてる方の中にも

そういう思いを抱いた方がいるでしょうが

ぜひ一回騙されたと思ってやってみてください。

世界、変わります。

 

 

 

 

ちなみに私は、本と自分で淹れたコーヒーを持って行って

軽く3時間くらいは寝転がっていますね(笑)

本を読んで、眠たくなったら寝て、起きたらコーヒーを飲んで、

ときどきYouTubeでも見て…といった感じで

文字通り“悠々自適”に過ごしています。

 

 

 

 

そしてこの過ごし方のいいところは、お金が一切かからないこと。

家にある本を持って、コーヒーを淹れたボトルを用意すれば

完全0円で何時間でも楽しめてしまいます。

金欠学生たちの強〜〜〜〜〜〜い味方になり得ますよ…!

 

 

 

 

 

さらにワタクシ中村、今年に入ってバイクの免許を取得しました。

なんやかんや色々あってバイクも手に入りました。

(なんやかんや色々の部分の話はまた別の回で)

 

 

 

 

これにより行動範囲と行動時間の幅が広がったので、

電車の時間を気にすることなく、

一人で気ままにお出かけができてしまうんですよ!!!!

 

 

 

 

向かう先は言わずもがな公園。

あとは土手や川沿いなどの自然が溢れている場所です。

 

 

 

 

そういった場所でゆったりと、時間を気にすることなく

自由な過ごし方をすることが最近の楽しみです。

 

 

 

 

先日も夜中にふと思い立って、スカイツリーの近くまでバイクを走らせました。

 

 

 

 

夜ご飯を食べる前だったので、冷蔵庫の余り物を具にして

おにぎりを作って持って行ったのですが、準備をしているときに

「おにぎりにコーヒーは…合わないよなあ…」となり

その日はほうじ茶を淹れました(笑)

 

 

 

 

それらを隅田川沿いのベンチでいただいていたんですが

なんと美味しいことか…!!

お腹をいっぱいにした後は例のごとく読書とお昼寝(夕寝?)。

そして気が済んだら撤収、帰ると満足感も相まってぐっすりです。

 

 

 

 

 

 

とまあこんな具合の近況です(笑)

近いうちにバーナーコンロとケトルを購入し

海の近くでカップラーメンを食べる計画を練っています。

コーヒーも外で淹れられるようになるので、

より良いお昼寝ライフが送れてしまいますね…!

 

 

 

 

 

本当にただの近況報告になってしまいましたが

まあたまにはいいでしょう!!!!

ではではまた来月〜〜