音速ライン

2022/09/12
ロゴ

私事で申し訳ありませんが今月節目を迎えます。

 

さよなら20代。こんにちは30代。

 

人生、20代までが助走で30代くらいから加速装置が付くイメージなので

 

これからが人生本番と思っています。

20歳になった時もこれから、と思っていたので40代突入しても同じことを思っていそうです。

 

 

20代は激動でした。20代と一言でも10年なので、「それはそう」なのですが

刺激的でした。

 

 

それでもやはり10代の濃さには敵わないとも感じるので、

ここからさらにブーストがかかるんだろうな……

 

みなさんは10年後の自分を想像したことありますか??

 

数年後ならイメージしやすい、というか色々やりたいことが浮かぶかと思います。

10代の時に30代の自分は想像付かなかったですね。。

40代、どうなっているのか見当つかないです笑

 

20代ってなんとなくキラキラしていて毎日楽しそう

みたいなイメージなんですが、皆さんどうでしょうか。

 

身近にいないから全くわからない、という人も中にはいるかと思うので

簡潔に30代を迎えるやつの20代のやつ紹介します。

 

 

バイトしながら毎日のように遊ぶ

 

落ち着こうと個人法律事務所で、女性弁護士の秘書をスタート

 

法律関係の仕事、自分には合わん!ついでに法学部もやめる!

 

都内から草加市にお引越し、丸一塾に初めまして

 

結婚する、子供2人の父になる

 

幼馴染の会社で副業←NEW

 

 

 

以上です!

バイトしながら毎日遊んでいたら結婚して子供2人の父親になっていました。

 

桶屋が儲かるみたいな話ですが

 

スタートとゴールがこんな感じで

 

スタートが最高で最悪な20代でした。

水谷豊みたいな事を言ってしまいましたが

 

終わり良ければ全て良しってことで

足元と電柱に止まっている鳥にだけ気をつけます

(あと2週間)

 

 

どうしても、全て良しにならない最近の後悔と

10代のうちに知っておきたかった事を

 

最後にお伝えして終わります。

 

 

 

不自由の中で泥臭く経験を重ねたやつが機会を獲得するようになります。

 

一方で目の前の自由さに釣られていると、気付いたら人生の選択肢が狭くなっている。

 

20代前半で気がつかなかったというか、目を背けていた部分が

最近の大学時代の同期などを見て思うことです。

 

自由を推奨する時代ではありますが、

自由と責任を紐づけて考えられる人でないと、今の世の中、そうとう修羅なので

オススメしないです。

 

多数派が搾取され続けるのは世の常なので、いかに少数派になるかが鍵なのでは

とも思うのですが

 

文字にすると捉え方次第で炎上するのが納得できるなあと

自分で書いてて思うので、この辺でやめておきます笑

 

 

安い自由さに釣られないように気をつけてって話でした。

 

安くて良いものが中々無いのと同じように。。

同じなのか知らないですけど笑

 

不自由を感じながらも努力できる人は将来に色々と貯蓄できます。

 

不味い苦い食べ物は身体に良いのと同じように。。

知らないですけど笑

 

 

今はまだ良いやって思っていても10代20代の成長期はめちゃくちゃ大事。

 

と個人的には思います。あくまでもわたしの感想です。

 

40代になったらまた考え方変わってるのかなと楽しみです!

 

 

30代も成長期の畑中でした。