【号外】偏差値44から73にアップしました!

2018/02/11
ロゴ

英語の偏差値を44から73まで大幅にアップさせたK・Mさんの事例の紹介です。大手塾にも負けない授業力、生徒一人一人との信頼関係を築ける丸一塾ならではの、大幅成績アップになります。

①入塾時期:中学3年、春

②最低偏差値、最低点(センター模試、英語)→最高偏差値、最高点

最低点:高2河合塾全統模試(センター形式、英語)46/200点(偏差値44)→高3河合塾第2回全統マーク模試168/200点(偏差値68)、河合塾第3回全統マーク模試188/200点(偏差値73)、

③合格大学、学部:獨協大学国際教養学部

④高校、自宅最寄り駅:私立足立学園高校、草加市 獨協大学前駅(松原団地)

⑤在塾期間:約4年

⑥本人のコメント

私は高校2年から3年になるタイミングで一度だけ、大手予備校河合塾の冬期講習、英語の授業に参加したことがあります。その際、周りの生徒は笑顔どころか顔色一つ変えず、淡々とノートを取っていました。授業で扱っていた内容は、かつて丸一塾の授業で目にしたことがあるものばかりでした。このようなことを体験し、私は丸一塾で継続することを決めました。丸一塾の良さは、大手予備校に匹敵する質の高い授業が受けられること、時には先生として、時には年上の兄弟のように親身になって接してくれる講師陣がそろっていることだと思います。